婚約破棄されてしまいました!! 4月 24th, 2014

admin


と言ってもうちの子供になんですが・・・

3才になった下の子。男の子なのでお母さん大好きっ子の甘えん坊です。
一日に何度も『ママだいしゅき~』と言ってくれます。

そして最近は、『ママとけっこんしゅる~』『ママとけっこんしてやる~』が決まり文句です。
私も嬉しくって結婚しようね~!!なんて答えています。
でもママはパパと結婚してるんだけどどうしよう?と聞くと『パパはねえねとけっこんすればいいんじゃない?』と。

しかし、この間。

息子がしたことを叱ったのですが、そしたら出てきた一言。

『もう!ママとはけっこんしないっ!!!!!パパとするっ!!』
でした(笑)

いやいや、パパは男だから結婚できないよ!と息子に突っ込んでみましたが
そもそも私とも出来ないんだけどね、と自分にも突っ込み入れてみました(笑)

4月から幼稚園に行く息子。

いつまでこんなこと言ってくれるのかなぁ。いつまで手をつないでくれるかなぁ。
こんな時期はあっという間に過ぎてしまうんだろうな。

今を楽しんで育児しなければ!!

Continue reading...


 

動画を変換してあらゆる機器で息子を愛でる 4月 17th, 2014

admin


わが家には5才の娘と3才の息子がいるのですが、
これまた自分の子じゃないみたいに可愛いんですよ(*´艸`*)笑

そう思っているのはどうやら私だけではないみたいでw
旦那様も会社から寄り道せずにまっすぐ帰ってきて
娘息子たちとお風呂に入るのが楽しみなようです(´∀`*)ウフフ

はい、夫婦揃って親バカなのですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノwww

休みの日は必ず家族で遊園地なり水族館なり行ってはアトラクションや色とりどりの魚たちではなく、
それらを楽しむ娘息子たちをビデオカメラに撮って楽しむというのが
ここ数年のお決まりパターンになってきています。

撮ってきたビデオカメラの映像を、家に帰って娘息子たちが遊び疲れて眠ってしまったあとに
旦那様と二人で鑑賞するというのもお決まりのパターンです(ノ´∀`*)

テレビだけじゃなくて、パソコンやスマートフォンでも楽しめるように
旦那様がわざわざ動画 変換までして取り込んでいるんです(゚ω゚ノ)ノ

パソコンで再生できないビデオカメラの動画を変換しながら
もう次の休みはどこに行くかという話で盛り上がっていますww

周りは「子供たちがまだ小さい今のうちだけだよ楽しいのは」などと言ってくるので少々不安はあるのですが、
いつまでも家族団欒、仲良しでいたいものですね(*´・ω・`*)

Continue reading...